« 無人島 | トップページ | 日経新聞 »

2005年8月20日 (土)

未来神戸大会

六甲アイランドの、神戸ベイシェラトンホテルで、未来の大会。

http://jiro31.cocolog-nifty.com/photos/2005/

小林久美子さんをはじめとする関西メンバーの尽力で実現した。

まずは、町田康氏と岡井先生の対談。

町田さんは、「自分の心をどっかにもっていかれるが、おさまりどころのない、空中に放り出される感じで、安心してついてゆくと、途中で置いていかれる、詠んだひとは匿名の彼方にきえている、そんな自分の中に納得のいかないものの方がよい」と詩歌観を語る。

続いて、「西・うた・ことば」という魚村晋太郎さんをゲストに招いてのパネルディスカッション。ぐいぐい引き込まれてゆく。

懇親会の席で。近藤芳美先生が「小市君のあとに加藤君が(毎日歌壇の)選者になってね」と、うれしそうにおっしゃったという話を、桜井さんから聞く。 私のことを気にかけてくださったことがとてもうれしい。

一日目は疲れて、はやめに眠る。

|

« 無人島 | トップページ | 日経新聞 »

コメント

こんにちは。
圧倒されっぱなしの大会でした。
参加できてほんとうによかったと思います。
いろいろなお話、フに落ちて納得〜だったり、グサグサ
きたりで面白かったです。

少しだけですがお話させていただいて感激でした。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

投稿: 千坂麻緒 | 2005年8月25日 (木) 08時34分

質問です。わたし不勉強で未来神戸大会のこと知らなかったのですが、もしかして岡井先生とは岡井隆氏のことですか?

投稿: sidkm つるつる独楽 | 2005年10月 3日 (月) 22時54分

はい、岡井隆です。
町田康で検索してこちらにいらしたのかな?

投稿: 治郎 | 2005年10月 3日 (月) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111492/5623401

この記事へのトラックバック一覧です: 未来神戸大会:

« 無人島 | トップページ | 日経新聞 »